日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ。

毎月1回コストコに行きます。お肉沢山、サーモン、お茶っ葉(ルイボスティー)、太白ごま油など、だいたい毎月同じような物を買っています。今日は粉末のコーンスープも買いました。50袋も入っているので、しばらく息子の朝食に使うつもり。マイネームや消しゴ…

今日はちょっとだけ。

財布の見直しをしました。レシートを捨て、すっきり。カードは、よく使うものだけ財布に入れて、たまにしか使わないものは家に置いています。行く店が決まっていたら持って行く、位の感じなので、いっそ捨てた方がいいかもしれません。期限の付いているもの…

写真。

あまり撮りません。整理も苦手です。ひたすら籠に溜め、そのままです。どうにかしようと、無印でアルバムを買いました。。。。3年前に。今日初めて使いました。とりあえず、最近の写真を入れました。子供別にも分けません。ただ、入れます。要らないものは捨…

今日も断捨離。

使っていないものないかなー?と、毎日あちこち見るのが楽しいです。毎日使うキッチンが1番探す場所ですが、いよいよ使っていないものがなくなってきました。むしろ、前に断捨離して減らした食器を1枚だけ買いたいです。笑でも、買わなくてもどうにかなって…

今日の断捨離。

今日は、これ。久しぶりに写真を撮ってみました。手芸をしていた頃に買ったボタンや、刺繍の輪っかなど、こまごま入っています。1年前にこのようにまとめておきましたが使う機会はありませんでした。迷わず、捨てます。もうひとつは米をはかるもの。ホームベ…

ゴミの日。

今日は仕事休みです。ラッキーな事に、可燃ごみの日。心が躍ります。捨てます。使っていないもの、ひたすら探します。。。。今はまだ、布団でぬくぬくしています。只今8時24分。早くしないと、収集車が来てしまう。。バスマット、我が家3枚あります。1枚はお…