日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

コストコへ。

毎月1回コストコに行きます。

お肉沢山、サーモン、お茶っ葉(ルイボスティー)、太白ごま油など、だいたい毎月同じような物を買っています。

今日は粉末のコーンスープも買いました。

50袋も入っているので、しばらく息子の朝食に使うつもり。

マイネームや消しゴムなんかも今日は買いました。

ズボラなので、買い置きしておかないと息子が困るんです。笑

ちなみに赤青鉛筆や、6B鉛筆も、文房具屋で買い溜めしています。

お肉、今日は沢山買いました。

鶏胸肉、12枚!

我が家は鶏胸肉をよく使います。

子供のくせに、あっさりを求めてくるので。。。

柔らかく調理する為にいろいろ頑張っています。

今日も後からあれこれ下準備しておくつもりです。



コストコに行くと、沢山お金を使うからか、何だかすっきりします。笑

浪費したい衝動に駆られる事はないけど、なんだか、使ったぞ‼︎ってゆうのが気持ちいいです。

そして、ここからは財布の紐しめます。笑

お肉は買う必要なくなるので、1日に使ってもいい金額を減らします。

あんまり減らし過ぎると魚が買えなくなっちゃうから、程々に。

毎日のように同じスーパーに行って、千円位の買い物をしています。

まとめ買いしたらいいのに^^;とか思われてたりして。。とか、たまに思う。

けど、毎日スーパーに行くのが好きなんですね〜

なるべく行くまい。とか思うんですが、行っちゃうので、なら1回に使う金額を減らそうと決めたんです。

ちょっとでも節約できてたらいいな。

家計簿付けてないので、成果はちっとも分かりませんが。笑