日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、もう終わりますね。 ようやく日常が戻ってくるなぁと思うと、あれこれやりたい事が思い浮かびます。 と言っても、収納や片付けの事がほとんどですが。笑 今の収納の位置を色々変えてみたくて。 なんか、違う気がしてるんです。 季節ものは手が届きに…

少し断捨離。

夏も終わりに近づき、夏物の洋服の見直しをしました。この夏に着なかったものは潔く捨て。チュニックやリネンシャツ、パンツ、スカート。数えたり見直したりせずさっさと袋に入れたので、正確な枚数は分かりませんが、無印PPケースがだいぶスカスカになりま…

早速買い物。

買い物をなるべくしない。と決意した次の日。あれだけは買わなきゃー♪なんて、買い物に行き、誘惑に負けてあれこれ買ってしまった。でも、夕飯はあれこれ作る事出来たから、それもまたいいかな。なんて、自分に甘いわたし。スーパーがやっぱり大好きで。でも…

食材の買い物。

いつ行くかとか、あまり考えたりしてなくて。買いたい物がある時に、仕事帰りにスーパーに寄る事が多いです。昨日も、帰りに買い物に行きました。レジに並んで待っている間に鞄から財布を取り出そうとするも。。。ない。財布忘れた。。。目の前真っ暗になり…

旅行。。。?

子供の習い事の全国大会に、家族みんなで行きます。ずいぶん遠いので、子供たちは初新幹線。楽しみなようです。新幹線ではアイスを買いたいそう。せっかく遠くまで行くので、観光もしっかりしたいなーなんて考えています。ガイドブック。きっと役に立つだろ…

拭き掃除

掃除について。できる日は掃除機をかけます。仕事で疲れ過ぎてしまったり、予定が詰まっている日は掃除機諦めます。わたしの髪の毛が床の隅にたまります。。。掃除機かける元気なくても、拭き掃除はできる日は意外に多いわたし。でも、雑巾は滅多に使いませ…

はじめまして。

今日からブログを始める事にしました。シンプルな暮らしがしたいのに上手くいかない日々の記録。よろしくお願いします。