日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず。

毎日、少しずつ捨てています。今日は、コースター4枚と、コースターを入れていたパン型。コースターは普段も使いますが、手放す事にした物は毛糸で編んだ、冬用のものです。以前は使い分けていましたが、年中使えるものだけ残しました。残したのは布のものと…

今日の断捨離。

今日も少し捨てました。もう使わない気がするピアス、瓶の蓋(瓶本体は蓋を外して使っているから、一応蓋したくなった時のために置いていたけど、早1年。使わず。)、トレイ、エッセンシャルオイル1本。キッチン、なるべく外に出さないで収納したいなと思い、…

最近。。。

季節の変わり目、子供が体調崩したり自分が、体調崩したりして、なかなかゆっくりする時間もなく何日もたってしまいましたが、少しずつ断捨離は続けています。製菓材料なんかは、かなり捨てました。パンの型も見直し、もう少し減らすつもりです。長く使うつ…

最近の節約について

子供が大きくなってきて、生活にかかるお金はふえるばかりです。今までも家計簿付けてみたり、袋分けしてみたり、あれこれ試してみましたが、ずぼらなわたしに続けられるものがなく。。。でも、続けられないー!とか言って何もしなければ始まらない。しばら…

断捨離3日目。

昨日もバタバタでしたが、洗面台で髪を乾かしながら。。。とか、少しの用事のついでに探してみました。6個。ひとつは訳分かりません、銀色の棒です。後は左から、フライパンが傷つくから使いにくかった調理器具、季節が終わった日焼け止め、使っていない蓋(…

断捨離2日目。

早速5個捨てるのを諦めました。笑というのも、今日はなんともバタバタで。起床→家事(洗濯、軽く掃除、朝食作りなど)→子供を学校に送る→ゴミ出し→仕事→買い物→帰宅するとすぐ子供帰宅→ひたすら食べ物を作る→子供の習い事→お風呂→夜食作り→寝かしつけ→今。とい…

断捨離。1日5個捨てる。

久しぶりに断捨離しようと思い、使っていない物探しを。1日5個見つけるノルマを自分に課せる事にしました。これが今日の5個。他にも、パン型とアルミ缶をひとつずつ捨てたので、合わせて7個捨てた事に。写真に撮った物は、以前も断捨離対象だったもので、し…