日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

早速買い物。

買い物をなるべくしない。と決意した次の日。

あれだけは買わなきゃー♪なんて、買い物に行き、誘惑に負けてあれこれ買ってしまった。

でも、夕飯はあれこれ作る事出来たから、それもまたいいかな。なんて、自分に甘いわたし。

スーパーがやっぱり大好きで。

でもでも、しばらくは買い物控えなきゃ。

しかし、肉類が冷凍庫にも冷蔵庫にも入ってないので、厳しいかな。。。

工夫できるか考えてみよう。


お盆に入り、つい散財してしまっています。

たまにしか出かけたり出来ないから。って、つい。

良くないですね。

気持ち切り替えて、明日からは地に足つけていきます。


以前、サンキュって雑誌を買っていました。

毎月。

買うのを当たり前にしていたんだけど、毎月出るからって買う必要はないよな。なんて気づいて。

いつから買わなくなりました。

でも、久しぶりに立ち読みしてみたら、シンプルに暮らす事について書いてある特集があって。

買ってみました。

節約についても書いてあるし、毎日の献立についても。

しっかり読んで、賢い主婦になりたいです。