日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

夏休み、もう終わりますね。

ようやく日常が戻ってくるなぁと思うと、あれこれやりたい事が思い浮かびます。

と言っても、収納や片付けの事がほとんどですが。笑

今の収納の位置を色々変えてみたくて。

なんか、違う気がしてるんです。

季節ものは手が届きにくい場所、普段よく使うものは手が届きやすい場所。

普段はあまり使わないけど、いざという時に取り出しやすくないと、おっくうなわたしはちゃんと管理出来ないんです。

それが、取説関係、保険関係の書類。

手を伸ばせば手が届く位置にはあるけど、少し高い。

つい面倒で、とりあえず置き場に保管してしまうのが問題。

どうにか低い位置に置いて、高い位置に違うものを置くか、何か捨てるか。

置き場を色々変えたら置けるようになるかな?とか、妄想は膨らむばかり。

なんにしても、とりあえず時間が必要だなー

試すにも時間が。。。

必要最小限の家事をする時間しかないわたしには、なかなか難しいけど、どうにかしたいです。