日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

拭き掃除

掃除について。

できる日は掃除機をかけます。

仕事で疲れ過ぎてしまったり、予定が詰まっている日は掃除機諦めます。

わたしの髪の毛が床の隅にたまります。。。

掃除機かける元気なくても、拭き掃除はできる日は意外に多いわたし。

でも、雑巾は滅多に使いません。

雑巾、一応持っていますが、子供たちがたまーに使っているくらいです。

洗ったり干したりが面倒で、あまり好きではありません。

ウエスも、以前は使っていましたが、服を切るのすら面倒です。

いらない服は市が引き取ってくれるので、お願いしています。

それは、どこかでウエスとして使われたりするみたいです。

自分がウエスにしなくても、市がウエスとして使ってくれるなら、エコだし万歳です。

我が家は、ウェットティッシュを使います。

フローリング用の少しごついのが20枚入っているものがドラッグストアに売っているので、それをいつも買っています。

シンプルな白地のケースの物を買ってみたり、100均でやたらカラフルな物を買ったりもします。

いや、最初は見た目をすっきりさせたくて白地の物を買っていたのに、安いからカラフルでも良し‼︎と、最近はいつも100均で買っています。

我が基地、キッチンの引き出しに収納するから、ちょっと?カラフルでも大丈夫です。

安い方ががんがん使い易いというのが大きいですね。

けちなので。

ちなみに100均、10日に1回は必ず行きます。

我が家のキッチンスポンジは1日使ったら処分しているので、100均の10個入りか12個入りの物を必ず買う為

全くこだわりはありませんし、1日で捨てるので高い物は買えないし必要ないです。

話は戻りますが、フローリング用のウェットティッシュより、ロール状の薄いウェットティッシュの方がかなり割安だな。と、今気付きました。

次はそっちを買ってみようかな。