日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

少し断捨離。

夏も終わりに近づき、夏物の洋服の見直しをしました。

この夏に着なかったものは潔く捨て。

チュニックやリネンシャツ、パンツ、スカート。

数えたり見直したりせずさっさと袋に入れたので、正確な枚数は分かりませんが、無印PPケースがだいぶスカスカになりました。

夏服で1つ、冬服で1つ。

このふたつで充分ですね。

もう少し減らしてひとつにしたいと考えた事もありますが、さすがにパーカーなんかが幅を取るので難しいです。


我が家、収納がたくさんある方ではありません。

いや、正確には十分あるかな。

ただ、子供たちはまだ自室のクローゼットに洋服を入れたら取りに行かない(行けない。が正確かな。めんどくさがり、まだ自室を使わないので、二階に上がる事がない。)、ウォークインクローゼットは、主人が全て使っているんです。

その為、わたしの洋服全部と子供の季節の洋服はリビング続きにある部屋の収納に入れています。

そこに、シングル布団二組、普段使うおもちゃ、書類関係、アルバム等、我が家の大切な物ほとんどといっていい位にあれこれ入れています。

当然、すっきり収納♪なんて不可能です。

悩みに悩んで、パズルのピースのようにはめ込んでいる感じです。

それでも、少しでもすっきり、綺麗に見えるように考えるのが好きです。

収納が少ないなら、自分の物を減らす。

ストックしない。

基本ですね。