日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

今日の断捨離。

今日も少し捨てました。

もう使わない気がするピアス、瓶の蓋(瓶本体は蓋を外して使っているから、一応蓋したくなった時のために置いていたけど、早1年。使わず。)、トレイ、エッセンシャルオイル1本。



キッチン、なるべく外に出さないで収納したいなと思い、少し場所移動させてみました。

食器棚の上にカゴを置いてそこにお菓子の型を入れていたのをやめて食器棚などの収納に入れたり、見せる収納していた小物(ベルマークや子供からの小さなプレゼントなど)を食器棚2号に入れたりしました。

今まで、食器棚2号にはあまり物を入れず、スカスカでした。

そこに少し物が増えたら、やっぱり圧迫感あるし、キチキチしていて捨てたい。。。と思いました。

入れた瞬間から。

きっと、ごくごく近い内にまた断捨離する予感がします。。



あ、今日は冷蔵庫の中も少し整理しました。

そんなに捨てるものはないですが、やっぱりあります。

捨てる事がないように、もっと使い切れるものだけを買わないといけませんね。