日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

わたしの趣味。

上の子、アレルギー体質です。

我が家は朝食はたいていパンを食べているんですが、お安めな食パンって、わけ分からんものが沢山入っているんですねー。

でも、賞味期限長い。

やや高めな(わたし基準でね。超熟とか。)のには、あんまり入ってなくて。

で、賞味期限短い。

小さい子供を連れての買い物って、結構大変なんですよねー。

なるべく行く回数減らしたい。

でも、食べれない食パン買う訳にもいかず、悩み、ホームベーカリーを購入してみたのが始まり。

最初はホームベーカリー買わず、手ごねで時短、簡単に焼く本を購入したんだけど、時短になる分ドライイーストを大量に入れなきゃならないのが臭くて。

ホームベーカリーのは、そこまで臭くないし、出来立ては美味しくて。

ハマりました。

捏ねだけホームベーカリーに任せて、朝起きてから途中からの工程を自分でして、オーブンで焼いたり揚げたりしてました、毎朝。


子供たちの手が離れてきてから仕事を始め、それからは夜焼いてます。

今は、夕飯で炊いたごはんの余りを入れて焼くのにハマっていて、ほぼ同じパンを毎日焼いています。

たまに、焼きたてパンの罠にかかり、寝る前に少し食べてしまう事も。。。