日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

散らかるカード類。

我が家の子供たち、某カードゲームにハマってます。

頻繁に買い、遊ぶ。

のはいいんです、自分のお小遣いでしているんだしね。

ただこのカードが、散らかる。

片付けが見事に苦手な子供たちで。

わたし、おもちゃや文房具はもう諦めて、片付けてないものは夜か朝、片付けてるんです。

散々、片付けの方法をレクチャーするも、惨敗で。

どれだけ簡単にしても、出来ない、それがわたしの子供。

出来る日もあるので、いつかは出来るようになるさ。と思う事にしました。

あ、わたし、自分自身がそんな感じだったので、きっと遺伝です。

今も、片付け掃除、苦手。

でも汚いのはもっと苦手なので、結婚してから片付け掃除始めました。


しかし、このカード類。

一体何かなんだか、どれが誰のやら、さっぱり分からないんです。。。

間違えて混ぜてしまったら、これはこれは大変な、子供大戦争が始まるのは目に見えている。

いや、めんどくさい。

でも、もういい加減、リビングのあちこちに点在させるの嫌。

そこで閃きました。

今日中に自分のカードをケースに片付けないと、点在している物は処分しよう♫

早く子供たち帰って来ないかな。

しかし、何でこんな簡単な事に気付かなかったのか、自分で不思議です。

さて、どうなるかな。