日々。

シンプルな暮らしに憧れています。

クリスマスの飾り付け。と、趣味。

収納の整理がてら出しました、小さなクリスマスツリー達。

100均、無印、実家の近所のおじさんの手づくりのものなど。

5つ。

あちこちに飾るといっても、多いよな。と思い、2つは捨てる事にしました。

少しだけすっきり。

3つ飾り、子供たち喜ぶ。

お、いいじゃん。なんて言われました。

まだまだ喜ぶお年頃なんだな、でっかいツリーも出すかな。なんて、悩み中。


あ、実家の近所のおじさん、ネットショップとか、してるらしい。

定年過ぎても趣味で色々するなんていいなぁ。

あたしも、ばあちゃんになったら何か趣味欲しい。


趣味、色々やってみました。

編み物、ミシン、お菓子作り、パン作り、あ、自転車も。

編み物は、今も必要あれば編みます。

ミシン、前は本当に色々縫っていたけど、失敗もたくさんして。

安くてかわいい布を見つけては、いつか縫おうて買い集めていました。

集めても縫わないとか、よくある。

服を縫うにはたくさんの行程があり、ミシン以外の行程が苦手で、しかも大雑把だからきちんとしていなかった、縫ってみたらなんかおかしい。とか。

出来て、着てみたらイメージと違うT_Tとか。

そんなこんなで、服は買う物だ!と。

今のミシンの出番は、雑巾を縫う位かな。


お菓子やパンを作るのは、性に合っていたみたい。

パンはほとんど買う事がない位、焼きます。

お菓子は気が向いた時に。


自転車は。。。オブジェになりました。

乗る時間がありません。。。

いつか乗る予定はあります。

それまで待っててもらうつもり。